RootNews



イギリスの君主として歴代最長となる70年にわたって在位してきたエリザベス女王が、8日、96歳で亡くなりました。女王の死去を受け、長男のチャールズ皇太子が国王に即位しました。

イギリス王室は、エリザベス女王が8日、静養先の北部スコットランドのバルモラル城で死去したと発表しました。

queen-eli

8日に亡くなった英国のエリザベス女王の国葬は、2週間以内に開かれる見通しだ。BBCは追悼行事について、「9日に弔砲が行われるとみられる」と報じた。チャールズ新国王による演説も9日に行われるという。

コードネームは「ロンドン橋作戦」 英女王埋葬までのシナリオとは

BBCによると、エリザベス女王の棺は国葬の約4日前から、ロンドンのウェストミンスターホールの中央に安置され、一般公開される。エリザベス女王の実母エリザベス皇太后が2002年に亡くなったときには、約20万人の市民が追悼のために列を作ったという。

棺はロイヤル・スタンダード(王室旗)に包まれ、その上に王冠、十字架のついた宝珠、530・2カラットのダイヤモンドが装飾された杖が置かれる。



16:31|この記事のURL海外・ワールドニュース | 訃報・追悼・死去

2022年09月09日




2015y06m12d_182755022
follow us in feedly
今の話題、気になる記事をピックアップして紹介しています。
最新ニュース記事
経済指標