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イタリア・ローマを拠点とする老舗高級ジュエリーブランド〈BVLGARI(ブルガリ)〉が、 Octo Finissimo(オクト フィニッシモ)コレクションの最新モデル Octo Finissimo Ultra(オクト フィニッシモ ウルトラ)を発表した。


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イタリアのエレガンスとスイスの時計製造のノウハウを融合し、ミニマルで洗練されたデザインによってデビューからわずか10年足らずで現代における機械式時計の世界的なアイコンと呼ばれるまでの地位を確立したOctoシリーズ。古代ローマの遺産が起源と言われる八角形と円を組み合わせた幾何学的フォルムを持つモデルは、これまで数多くの人々を魅了し、コレクション全体で約60の国際的な賞を受賞。さらに、同シリーズはこの8年間で7つの世界記録を更新している。
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今回発表された新作 Octo Finissimo Ultraは、ムーブメントだけでなくケースの総厚 1.8mmという驚異的な薄さを実現した世界最薄の機械式腕時計。その薄さを読者にも分かりやすく説明すると、ケースバックからサファイアクリスタルの頭頂部までがクレジットカード1枚分程度の厚みだ。この時計の出現によって、Octoシリーズは8度目の世界記録を更新した。なお、この時計には複数の技術チームが関わり、約3年にわたって研究/開発が行われたという。サンドブラスト加工を施したチタニウム製の外観が美しい超薄型ケースは、厚さわずか1.5mmのブレスレットと一体化し、ダイアルの一部にスケルトン加工が施され、内部の複雑な機構を確認できる。ステンレススティール製ラチェットホイールに刻印されたQRコードを読み取ると、本モデルに関連する動画やNFT、メタバースへのアクセスが可能に。

〈BVLGARI〉の持つ技術を結集した革新的な最新モデル Octo Finissimo Ultraは、価格が40万ユーロ(約5,330万円)で世界限定10本のみの販売となる。



20:44|この記事のURL社会・経済・ビジネス | 新製品・新商品・トレンド

2022年04月05日

「ドン・キホーテ」が2021年12月に発売した「ネット動画専用スマートTV」を2月中旬に再販すると、運営元が明らかにした。初回生産分6000台を各店舗で販売していたが、売り切れになる店舗が続出。6000台の追加生産に踏み切っていた。
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ディスカウントストア「ドン・キホーテ」を運営するパン・パシフィック・インターナショナルホールディングスは2月10日、2021年12月に発売した「ネット動画専用スマートTV」を2月中旬に再販すると明らかにした。同社は初回生産分6000台を各店舗で販売していたが、売り切れになる店舗が続出。6000台の追加生産に踏み切っていた。

同製品はテレビと称しながら、テレビの視聴機能を外した、ネット動画の視聴に特化した製品。AndroidOSを搭載し、米アマゾンが提供する「Fire TV Stick」や米グーグルの「Chromecast」といった外部機器なしで、「YouTube」「Netflix」「Amazon Prime Video」などのネット動画を視聴できる。

NHKの受信契約は不要

同製品はテレビチューナーを搭載しておらず、放送法64条が規定する「NHKの放送を受信することができる受信設備」にも該当しない。このため、NHK受信料の支払い義務が発生しない点も大きな特徴だ。ITmedia ビジネスオンラインの取材に対し、NHKは同製品に受信料の支払い義務がないことを事実上、認めている。

製品は24インチ(2万1780円)と42インチ(3万2780円)の2サイズを展開中。同社は「初回分は3000台ずつ生産し、42インチの方が若干売れている」とし「われわれが想定していた以上にお客様に好評をいただいている。この売れ行きは想定以上だ」と話している。



https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2202/10/news170.html

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21:38|この記事のURL社会・経済・ビジネス | 家電・デジタル製品

2022年02月12日

プラスチックごみの削減が世界的な課題となる中、大手ハンバーガーチェーンの日本マクドナルドは、来年2月から紙製のストローや木製のスプーンなどの導入を進めていく方針を明らかにしました。

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発表によりますと日本マクドナルドは、来年2月から商品とともに提供しているプラスチック製のストローを紙製に、同じくプラスチック製のスプーンやフォークなどを木製に順次切り替えます。

まず、神奈川県内の30店舗から始め、客の反応なども見ながら対象店舗を拡大し、全国的な導入も今後検討する方針です。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211222/k10013399471000.html

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19:30|この記事のURL社会・経済・ビジネス | 自然災害・異常気象・地震・環境問題・

2021年12月22日

LEXUSは、新型「NX」に続く次世代LEXUS第2弾モデルとして、多様化するお客様のニーズやライフスタイルに寄り添うことを目指すブランドの姿勢を示すべく、新型「LX」をサウジアラビア王国ならびにアラブ首長国連邦で初公開すると同時に、オンラインでも映像を公開しました。日本での発売は、2022年初頭を予定しています。

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● 長年培った信頼性、耐久性、悪路走破性に加え、上質さをさらに磨き上げた唯一無二のSUV

● 「世界中のどんな道でも楽に、上質に」をコンセプトに、ドライバビリティと乗り心地を追求

● 機能性と優雅さが調和したLEXUSの次世代デザイン言語に沿ったプロポーション

● 4座独立式シートを備えた“EXECUTIVE”の新設など、多様なグレードラインアップの拡充

● LEXUS初採用となる指紋認証スタートスイッチによるセキュリティの向上

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21:36|この記事のURL社会・経済・ビジネス | 自動車・バイク・乗り物

2021年10月14日

総務省が5日発表した住民基本台帳に基づく人口動態調査(2020年1月1日時点)で、東京圏(東京、埼玉、千葉、神奈川)の外国人を含む人口は3675万4193人と前年比で0.37%増えた。外国人の増加数が大きく、調査対象に加わった12年度以降初めて日本人を上回った。

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日本人人口は19年は1都3県とも増加したが、20年は埼玉、千葉両県が微減だった。東京圏の増加数は0.19%増の6万7301人で、増加率は年々縮小している。

一方、外国人は1都3県ともに増加し、の増加数は6万8161人と日本人を上回った。増加率も6.23%と高水準を維持している。国内に暮らす外国人のうち、東京圏が占める割合は4割を上回る状態が続いている。

市区町村別の日本人の増加数は東京圏では川崎市(9864人)が最も多く、さいたま市(9636人)、東京都世田谷区(6924人)が続いた。外国人の増加数は横浜市(6501人)が東京圏トップだった。海外からの企業誘致などの取り組みが影響している。

人口動態調査は1月1日時点のため、新型コロナウイルスの影響はほぼ反映されていないとみられる。感染拡大後は仕事や留学で来日する外国人が大幅に減少しており、外国人の流入が首都圏の人口増を支える流れが今後も続くかどうかは不透明だ。

東京都は1月1日時点で約57万7千人だった外国人が、7月1日時点では約55万9千人に減少した。担当者は「例年だと増える時期に今年は減っている」と話す。

山梨県の外国人を含む人口は0.74%減の82万6579人。外国人は増えたが、日本人は減少。減少率は前年の0.72%を上回った。

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13:31|この記事のURL社会・経済・ビジネス | ニュース全般・世相

2021年10月10日





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